まずはじめに・・・

 ソフトを購入したは良いがどうやれば使えるのか悩んだ過去を持ち

マニュアル本を片手に試行錯誤して10数年・・・まだまだ試行錯誤を

繰り返しながらやっています・・・

これからMS_Accessを使ってみようと言う方の参考になればよいのですが・・

覚書を作ろうと思ったのは、友人(独立して一応社長ですよ^^;)から

在庫管理や販売管理をパソコンで作りたいと相談を受けました。

一般的にシステム会社に頼んだところ約300万くらいかかるって・・・ ウヒャΨ(`∀´#)

立ち上げ間もない会社??にそんな余裕もないので、僕が自分のお店や他のシステム

をどうやって作ったのかと聞いてきました。

もちろん僕は「MS_Access」で本を見て作った。

自分で使うだけなら何とか作れるからやって見ればと薦めたのですが・・

ソフトは買った。でも、どうにもならない。テンプレとかインターネットで探したが、自分の思っている

内容の物がないから作ってくれって事になっちゃいました。

このブログは、僕も素人で10数年前に初めて触れた「アクセス」なるデータベースソフト

比較的安価で、十分な性能を持っています。

このすばらしいソフトMS_Accessを素人レベルで使いこなすための試行錯誤の記録です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|2010-08-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。