参っちゃいました・・・ [MS_Access覚書]

え~この覚書を更新するまもなく・・・・(__;)

全てやり変えました。

更新するよりも実働させることを優先させましたのでだいぶ放置する事となってしまいました。

変更と言うよりは、一から新しく作っちゃいました。

どうしてそうなったかと言うと・・・・

私が甘かった・・・のか?

友人の要求がかなり高かったのか?(思っていた以上に本格的と言うか・・・)

私は普通に無料で作るレベルで考えていたので、ごく簡単にエクセルよりも使いやすく

在庫管理ができて、値札をシールで出力して入力もバーコードで簡単にできればOKくらいに

思っていたのです。

顧客管理もメールと宛名の出力で、販売はその日の集計と月間年間集計+粗利益計算程度・・

うちの友人は違いました。

在庫管理、販売、顧客全てをリンクさせて顧客情報(買い上げ合計や何時何を買ったか、又は

売りに来たか・・、電話アプローチや出したDM内容、日にちその他)販売実績もスッタフ別集計

ランキングから、個人別粗利率、イベント別集計やらなんやからと・・・・・

と言うわけで、※※万ほど頂いておきました。バイト代 ☆ヽ(▽⌒*)

お金が発生するからにはがっちりやらにゃーいけねーさ。って事で一気に作っちゃったわけです。

そこで、この覚書なんですが・・・今回のデータベースではかなり複雑すぎるので・・・

(テーブル20以上あるし・・フォームもいっぱい。レポートなんて50以上・・・(@_@;)・・)

前に作ろうとしていた簡単なやつをこれから作りながら載せていこうと思っています。

あ・・・途中変な変更はいりましたが、続けたいと思います。

(あくまで素人的簡単作成です。)のんびり更新したいと思っています。

で・・・今日は、ご報告までで・・・・  m ( _ _ ) m

ちょい疲れました・・・・・o( ̄ ^  ̄ o)

タグ:MS_Access
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと 私の独り言・・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。